2004年12月23日
このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日、飲みに行く前に、大急ぎで HDD を購入してきました。
どうも、Windows のシステムログに、
遅延書き込み キャッシュ がなんとか 失敗 がどうとか出ていたので、
HDD がクラッシュしそうなのかなぁと思ったのです。

とはいっても、今使っている HDD は今年の夏頃に買ったので、
壊れるにしてはずいぶん早いなぁ。そう思っていました。

とはいっても、故障の前兆がある以上は、仕方が無いので新しいのを購入です。

今日は、その HDD を取り付けたのはいいのですが、IDE ケーブルと、HDD 専用クーラーを
取り付ければ、より確実に寿命が伸びるのではないかと、ケーブルとクーラーを買いに行きました。

それと CPU ファンも音がうるさかったので、購入してきました。

友達も付き合ってくれるということで、一緒に。

夜になって、自宅で取り付けてみると、なんと昔の HDD(MAXTOR) が問題なく動きます。
どうやら IDE ケーブルが問題だったみたいですね。
今回 HDDを購入したので(SEAGATE) HDD がずいぶん増えてしまいましたが、
どうしましょう。

RAID にしようかな?

ということで、休日してました。


stock_value at 10:06│Comments(0)TrackBack(0)技術:04〜08年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔