2004年12月30日
このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、免許を持っていない人が多いと感じることが多々あります。

もちろん総数で言えば、ほとんどの友人が持っているのですが、
だからこそ、持っていない人がいると非常に目立ちます。

免許は、あった方がいいのは確かですが、東京であれば特に無くても
生活には不便はありません。東京で車が必要になるのは、
大きな物を買うとき、少し遠くに遊びに行くとき、趣味、のどれかです。

趣味以外は、友人に運転を頼むこともできるので、絶対必要ではありません。

つまり、運転をしない人には、免許は必要ないのです。

僕が免許を取ったときは、身分証としての目的が非常に強く、
運転をするつもりはありませんでした。

免許が免許として活躍するよりも、身分証として活躍する方が多いぐらいでしたが、
確かに、無いなら不便ではありますがそれでも何とかなったでしょう。

そう考えると、免許が必要とは言えないような気がします。
もちろん、無いよりはあった方がいいのですが、その程度かな。


僕は、バイクの免許はめちゃくちゃ便利に使ってますけど、車の方は
そんなでもないですね。

最近、免許を持ってない人が多く感じたので書いてみました。



stock_value at 22:46│Comments(0)TrackBack(0)考え:04〜07年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔