2005年01月26日
このエントリーをはてなブックマークに追加
「食べ物」カテゴリーを新設しました。
あれこれ好きなもの・嫌いな食べ物を書いていきたいと思います。

最近、ごま油が好きです。とはいっても、どのような料理を作ればいいのか分からないので、本当にごま油が好きなのか、またどういったところが好きなのか説明できません。

しかし、ひとつだけごま油の美味しい食べ方があります。
それは焼肉につけて食べるということです。

特に、味の濃い肉に、ごま油をつけて食べるととても美味しいのです。
肉に油をつけて食べるというのは、とても勇気のある行動だと思います。やっぱりカロリーを高い物を食べるというのは、罪悪感を持ちますし、また野菜より肉の方が好きだとしても、やっぱりうしろめたい気持ちがあるのです。

完全に間違えていることは知っているのですが、
野菜の方イメージとしては以下のようなものです。
堂々とした
積極的な
健康的な
さわやか
元気
新鮮

一方肉の場合は、
不健康
自己管理のできない
傲慢な
意地汚い

といったイメージを持っています
( 僕のイメージです。そしてかなり極端に書いています )

結局、肉を食べるというのは、体が美味しいと喜ぶ半面、ココロが「悪いことをしている」という、禁を犯すといううしろめたさもあるのです。

油も一緒です。
やっぱり、「ノンオイル」が健康に良いように感じるのです。

この、悪いことに悪いことを重ねるという大胆な行為は、絶対にしてはいけないことなのです。

それにもかかわらず、焼肉にごま油をつけて食べるのは、非常に、非常に美味しいのです。

これは、味の美味しさだけではなく、2004年11月16日 にも書いたのですが、シーチキンと通じて、禁を犯すということがまた味を引き立てるのです。

そして、ごま油の美味しい料理法をこれからもどんどん考えないといけません。
まだ、お肉にかけて食べるしか知らないんで・・。ごま油初心者です。


stock_value at 10:25│Comments(0)TrackBack(0)食べ物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔