2004年12月

2004年12月31日

毎年、大晦日は友達と過ごしていることが多いですね。

ということで、本日も、昨年に引き続き、友達と飲みながら年明けです。

今年を振り返ると、色々と変化の多い毎日でした。
就職もしました。
バイクの免許も取りました。
バイトもがんばりました。

最近は、良くも悪くもマンネリな毎日ですが、それでもがんばっています。
これからのことについても、そろそろちゃんと考えなければなりませんね。
今年もがんばった1年でした。

来年もがんばらないと。



2004年12月30日

最近、免許を持っていない人が多いと感じることが多々あります。

もちろん総数で言えば、ほとんどの友人が持っているのですが、
だからこそ、持っていない人がいると非常に目立ちます。

免許は、あった方がいいのは確かですが、東京であれば特に無くても
生活には不便はありません。東京で車が必要になるのは、
大きな物を買うとき、少し遠くに遊びに行くとき、趣味、のどれかです。

趣味以外は、友人に運転を頼むこともできるので、絶対必要ではありません。

つまり、運転をしない人には、免許は必要ないのです。

僕が免許を取ったときは、身分証としての目的が非常に強く、
運転をするつもりはありませんでした。

免許が免許として活躍するよりも、身分証として活躍する方が多いぐらいでしたが、
確かに、無いなら不便ではありますがそれでも何とかなったでしょう。

そう考えると、免許が必要とは言えないような気がします。
もちろん、無いよりはあった方がいいのですが、その程度かな。


僕は、バイクの免許はめちゃくちゃ便利に使ってますけど、車の方は
そんなでもないですね。

最近、免許を持ってない人が多く感じたので書いてみました。


2004年12月29日

今日は雪でした。

ということで、喫茶店でおとなしく新聞読んでいます。
やっぱり、雪が降るとバイクが非常に怖いですね。
もちろん、降ってるときは乗れませんが、雪がやんでからも
しばらくは乗れません。スリップが怖いですし。

今日は喫茶店で新聞を読んで過ごしました。

ようやく、遅めの年賀状も書きました。

2004年12月28日

会社の納会でした。
午前中は一応、通常業務があり、午後より大掃除を行いました。

僕の机は、そんなに汚いわけではないので、一通り整理を行いました。
それ以外にも、いろいろ拭き掃除などを。

16時ごろより、社長よりありがたいお言葉があり、
軽くお酒がでました。

そこでも、僕は生意気だということで、一部からご指摘が。
やっぱりキャラ変えなきゃ。

夜からは、飲みを行いましたが、
やっぱりみんな悪い意味でも技術者らしくなってきています。

僕は技術者に染まってないと思いますが、やっぱり環境の変化は
意識に変化を与えるようです。

怖いものですね。

stock_value at 22:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)仕事。 

2004年12月27日

本日は、会社の忘年会がありました。

結局生意気だ。ということに終始。
まあ、キャラをそう作りましたので・・。

しかし、本来の僕の性格でもないので、生意気キャラはどうかと。

そろそろ、考えていかないとだめですね。
5000円というのも、ちょっと高い気がしました。



stock_value at 21:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)飲み 

2004年12月26日

年末です。

年賀状を書かないといけないのですが、まだ書いていません。
今まで年賀状を書くのは、だいたいが友人でした。

しかし、去年あたりから自営業関係の方にも年賀状を出しています。

そうなると、なかなかハガキ代も結構高いのです。
ということで、最近は、あまり会えない友人については、年賀状を控えています。

ということで、がんばって書いています。今年は40枚ぐらいかな?

2004年12月25日

昼間はバイクの納車がありました。
ようやく保険問題片付きそうです。

そして、そのまま赤坂見附へ。ちょっと迷いましたが。
先日失敗した、ビックマックを食べました。


そうしているうちに、電話が。
mac クライアントの設定をしてほしいんですけど・・・。

ということで、行ってきました。

やっぱり、ネットワーク経由の印刷は厳しい模様。
共有はできるようになったので、まあよしとします。