2007年11月

2007年11月30日
なんとなく懐かしいので。
freebit



2007年11月29日
Winnyが出たあたりから、結構問題になっています。
トラフィックはなかなか削減しにくい問題なので大変だと思います。

IX
トラフィック

2007年11月28日
アキバで働くプログラマのblog
おもしろそうな内容なのでメモ。

2007年11月27日
あきばblog という大きな blog があります。

昔 あきばblogは livedoor で書かれていました。
移転の理由は容量だとか色々あると思います。

たとえば容量とかは結局トラフィックに結びつく部分でもあります。もちろんディスク容量の事もありますし。
あと別サイトに飛ぶ仕様になったのはセキュリティ上の理由からでしょうね。

なんでもそうですが、引っ越しは大変です。大きなblogですからほんとうに大変だったと思います。結局今度はソフトバンクパブリッシングのサーバーを利用している用ですが、安定しているようですばらしいことだと思います。

2007年11月26日
ずっと前からほとんど更新されていませんでした。
でも動作はしていたので、アイコンは使わせてもらっていました。

昔ほどReadMe!はその存在意義が大きく無くなったように思いますが、それでも重要な役割を担っていた用に思います。

またアイコンも目立たないのにしっかりとしたデザインで好きでした。そのためずいぶん前に登録してからそのまま利用していました。

引き続き利用できないのはとても残念ですがそれもまた仕方のないことだと思います。


2007年11月25日
昔から卵が好きです。2004年11月14日:卵は一日一個まで! という記事を書いたぐらいですし。

当時はまだおそるおそる卵を食べていました。

最近では基本的に卵は2個をベースとして考えるようになりました。ただし残念なことに当時よりも食事の量が少なくなってしまったので、2個食べるとおなかがいっぱいになってしまいます。
そのため、卵2個食べるときはそれ以外のおかずが無くてもいいぐらいとなってしまいます。

とはいってもやっぱり卵がすきなので、これからもどんどんたくさん食べていきたいと思います。


stock_value at 16:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)食べ物 
2007年11月24日
蓮コラ yahoo検索

なんだか気持ち悪いですね。