2005年06月27日
このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、またセレブさんと会いました。今回は "たまたま" 短期間で会うことになりましたが、お互いにとって他意はありません。たまたまです。

セレブさんはやはり生活の質が全然違います。

相手が特にその差を匂わせないこともあって、特には感じることはありません。しかし、細かいところでその差を感じるのです。

結構な多人数で、食事&お酒をしました。
そこはとても高級そうなお店で、とても満足でした。

その後、カラオケに行くということになって、店員さんに、カラオケ店の場所を聞いていました。銀座ということもあって、結構ごちゃごちゃしているので、説明がややこしい感じでした。最後まで話を聞かずに、「んじゃ、そこまで送ってよ」となったのです。

僕は、今まで自分でできることは自分でやる。また、自分でやるための努力は最大限に行う。ということを信じていました。

いとも簡単に、場所を案内してもらうという発想はとてもすごいことだと思いました。そしてお店の人も、「はい。私が責任を持ってご案内いたします。」となったのです。びっくりしました。

サービスの質がとても高いのです。もちろん、この高さのサービスを受けるには、おそらく僕の金銭感覚が根底から考え直すような、金額が必要なのだとは思います。しかし、こうしたとても高いサービスを受けることや、それを僕も見習って提供できるようになるのは、とても大切なことだと思いました。

とは言え、案内までがサービスに含まれるのか。というのは確かに疑問でもあります。しかし、それは僕のような "せせこましい" 人が考えるのであって、そういうのが関係ないサービスもあるということですね。

やっぱり自分とは違う人に出会うと、色々と勉強させられます。


stock_value at 19:04│Comments(0)TrackBack(0)日々:2005年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔