2004年06月23日
このエントリーをはてなブックマークに追加
うれしいことに、最近はとても調子がいいです。
まあ、相場全体があがってるので、あたりまえなのですが。

昔から仕込んでおいた結果かと思えばね。

他にも、色々「株」のサイトを見るのですが、
面白いHPもあれば、そうでないのも。

とても多いのが、

「○○円から1億円に増やす」とか
「初心者の○○」とか、
「注目の○○」といったページ。

内容がよかったとしても、タイトルが・・。

さらに、株サイトで特徴的なのが、広告が多いことです!

そうした所を見ると、株でお金を増やしたいんじゃなくて、広告で小銭を稼ぎたいのではないかと思います。

しかも、日記に毎日株のことを書くと言うことは、デイトレードをしていると言うことになります。

デイトレードでは儲かりません。
少なくとも、時間とリターンとしては少なすぎます。

ですから、初心者の人も中級者の人も絶対にデイトレードはやめましょう。

例えば、資金100万円を持っている人が、
仕事をするのは大変なので株で生活がしたい場合に、月20万円を株で稼ぐとします。
そうするには、毎日1万円の利益を出さなければなりません。
年間での利益は240万円です。

そうすると、年初から年度末の合計は、340万となります。


一方で、最初に100万円で株を購入し、年度末には10%の利益が出るとします。110万円です。
他に、働いて給料が20万円。
結局年度末には、350万円の資産となります。しかも、株だけで生活するよりも、仕事もあるのでずっと安定しています。

さらに、毎日1万円ずつ勝のは無理に近いぐらい難しいことですが、
年間で10%の利益であれば、やや低めの目標であると考えられます。

つまり、初心者ならば株は「買いっぱなし」が最適なのです。

ぜひ長期投資をおすすめします。




stock_value at 00:28│Comments(0)TrackBack(0) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔