2004年07月25日
このエントリーをはてなブックマークに追加
久々に休日らしい一日をすごしました。

まあ昼間はバイトしたんですが・・

午後より、
友達と会って、買い物したり、ゲーセン行ったり、ご飯食べたり。

夜には、違う友達と会ってご飯。
でも、僕はそんなにおなか減ってなかったんで、
付き合い程度にするつもりでした。

で、お店に入って、「ちゃんぽん」と「キムチ」と
「ビール」を注文。
ビールとキムチはすぐ出てきました。

飲みながら適当に会話をして、
ちゃんぽんが出てくるのを待っていたのですが、
なっかなかでてきません。

で、調理している様子もありません。

友達が
「ちゃんぽんどうしたのかなぁ?」なんていってます。

僕は
「忘れてるんじゃないかな?作ってる感じしないし。もう一度注文したら?」

と言ってしばらく待っていました。

友達は、こういう場面では「絶対怒ります」
それがヤだったので、できるだけなだめるように会話してたのですが、
友達が、「すいません。ちゃんぽん注文したけど作ってないですか?」

店員さんが「あ、すいません。すぐ作ります」といったのですが、

友達はもう怒って、「いや、もう帰るんで結構です。」

といって、お金を置いて、そして僕を置いて出て行きました。

で、しょうがないので、僕がおつりをもらって、
「ごちそーさまー。」とか言って僕も店を後にしました。

友達はずっと不機嫌でしたが、その原因が自分にあることは分かってるんでしょうか?
ある意味でとても不幸ですよね。

せっかくトラブル起こすなら、もうちょっとネタになるようにトラブルするべきなのに。




stock_value at 10:55│Comments(0)TrackBack(0)事故・事件 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔