2005年07月22日
このエントリーをはてなブックマークに追加

頻繁ではありませんが、たまに間違い電話がかかってくることや、することがあります。
間違い電話をしたときも、受けたときもとても気分が悪くなるなるため、せめて受け答えは丁寧を目指しています。

本日も、見ず知らずの番号から電話がかかってきました。○○さんでしょうか?相手はビジネスマン風の話し方をしています。僕は、「イエ違いますが。」と答えました。

相手の人は普通に丁寧で、「そうですか。失礼しました。」といって電話を切りました。

今回の対応で、僕が丁寧に出来たのかは分かりません。しかし、向こうも申し訳ないと思っているでしょうし、その上で僕が横柄な態度を取る理由はありません。

これからも、なるべく丁寧な対応を心がけたいと思います。


stock_value at 19:31│Comments(0)TrackBack(0)考え:04〜07年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔