2005年08月19日
このエントリーをはてなブックマークに追加
友人の家(男)に遊びに行ったときに、たわいもない会話をしていました。

そのときに、今日の午前中は何してたの?という会話をしたのです。
「今日は銀座で買い物してたよ」という友達。

「そうなんだー。彼女と?」と僕が聞いたら、「一人で」とのことです。

一人で銀座に行って何するんだろう?僕がそういった表情をしていたのか、友達は続けて答えてくれました。
「化粧水買いに行ってた」と。

化粧水。。。。女性が使うイメージがあったのですが、男性が使うなんてあまり考えたことがありません。そして、友人の使うそれはとても高いということなんです。

化粧水を使うことによって肌の潤いなどがぜんぜん違うということでした。そしてそれは化粧水の値段によってもある程度は左右されると。

せっかくなのでほっぺたを触らせてもらいました。

「ぜんぜん違う」という程ではないと思いましたが、確かにすべすべ感は違いました。そしてそれは、高価な化粧水によって得られる効果だとすれば、その価値については個人差があるかと思いますが、ある程度の価格の化粧水によってそこまでの効果が得られるのであれば、結構いいなと思いました。

何であってもそうなのですが、本気で手入れをすると色々大変です。しかし、程々のメンテナンスであればそう大変ではありません。手間も金銭的支出もです。
ただし、本当に手入れをする人から見れば、ほどほどの手入れをするぐらいであれば、何もしないのと同じだと考えるかもしれません。そしてそういったことは多くあります。

化粧水、とても興味深い出来事でした。


stock_value at 10:43│Comments(0)TrackBack(0)日々:2005年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔