2005年11月24日
このエントリーをはてなブックマークに追加
僕はバイクに乗るのですが、たとえば環七などを走っていると、交差点での渋滞や事故を減らすために、立体交差点となっていることが非常に多くあります。

確かに立体交差点は、事故を減らしたり、信号を渡る必要がないので、円滑な交通を実現することになると思います。

しかし、いつも思うのですが、高架沿いに建つマンションはどうなのでしょうか。
通常、1階が一番騒音などで悩まされることになると思います。しかし、高架があると、3〜4階部分まで高くなるので、その周りがうるさくなるハズです。

マンションによっては、到底防音対策をされてないのではないか。という疑問を抱かされるところも有り、うるさくないのかなぁ。と、気になります。

もちろん、車のそれは、電車の場合と比べてある程度は静かなのかもしれません。しかし、幹線道路であれば電車は始発から終電までがうるさいのに対し、道路の場合は24時間うるさいはずなので、大丈夫なのでしょうか。

幹線道路沿いはちょっと空気も悪そうなので、なんとなく住むのは避けたいですね。便利なのかもしれませんが。


stock_value at 19:04│Comments(0)TrackBack(0)考え:04〜07年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔