2005年11月30日
このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、ノートを取っているという記事を何回か書きました。ペンについても書いているのですが、それなりに使っていることの証明です。

さて、この blog は "毎日分" 書いていますが、最近その更新間隔が空いています。平均すると、常に1週間前後の開きがあります。
つまり、今日の記事を投稿するのは、実際には1週間すぎているということです。

今までは、だいたい3日程度の開きがあるだけでした。
なぜ更新の間隔が延びているのでしょうか。

その理由がノートにあるように感じます。

ノートは毎日書いています。ノートは沢山書くときもあれば、1行程度の短いときもあります。それこそまちまちで、自由に書いています。

blog を書く時間を使ってノートを書いているわけではありません。blog の記事を書く時間と、ノートを書く時間は重複しませんし、書く内容も重複しません。
にもかかわらず、blog の更新間隔が延びているのは事実です。

結局、何かを書くという行為が重複し、そのせいで blog まで手が回っていないのでしょうか。

正直あまりその辺はまだよくわかりません。単純に blog 熱が下がっている時期なだけかもしれませんし。
とりあえず、今回みたいな事は色々な原因によって起こるので、これからも注意深く推移を見守ると共に、やっぱりがんばって blog を続けていきたいと考えています。


stock_value at 01:00│Comments(0)TrackBack(0)日々:2005年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔