2006年08月14日

このエントリーをはてなブックマークに追加
朝起きて、テレビをつけると、東京が大停電をしているとニュースで言っていました。正直なところ、ウソだろ。とおもいました。一瞬頭の中を、避難訓練的な非常時の擬似放送をしているのではないかとおもったのです。第一、スタジオがあるのは東京でしょうが、何の問題も無く放送されていましたし。

しかしテレビに映っている内容は、信号が止まったりしている姿でした。僕の働いている会社のPCは大丈夫なのか。と青くなりました。しかも僕がいる場所は携帯電話がつながりません。

とはいっても、慌ててもどうにもならないので、そこはニュースで情報収集を行っていました。

お昼が近くなって、そろそろ次の目的地に出発することになりました。これでようやく携帯電話の圏外から脱出できます。

挨拶をして、お土産をもらい出発しました。ちなみに、車をバックで出す必要があったのですが、オーライは必要ないみたいです。後ろに人が立つと怖い。というのは運転している父の話。僕もなんとなく分かります。

高速道路を使うほどの距離でもないので、すぐに次の場所に到着しました。

先日と同じように、まずは挨拶をして、お線香をあげて・・。あとはのんびりです。今日の夜はバーベキューの予定があるので、その準備の手伝いをする必要があります。

ということで、これも別記事にしたいと思います。

・バーベキュー
・道路
・栗
・畑

お腹いっぱいになって、風呂に入って寝る。というなんとも楽な一日でした。



stock_value at 20:50│Comments(0)TrackBack(0)日々:2006年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔