2007年05月28日
このエントリーをはてなブックマークに追加
ネコが大好きな僕です。やっぱり犬よりもネコだと思います。
バイクに乗っていると、ネコやイヌと関わることが結構あります。それはホノボノとした雰囲気の中でかかわることもありますし、残酷な場面もあります。

ネコは結構車にひかれていることがあります。犬などの動物に比べ野良が多いからなのか、ひかれている動物はたいていネコです。かわいそうですがなんともしがたいことです。

バイクは暖かいからか、適度に狭いスペースだから落ち着くのかわかりませんが、ネコがバイクで休んでいるときがたまにあります。

ただ残念なことに、なついていないことが多く、僕が近づくと逃げて行ってしまいます。
過去にはバイクの上で休んでいる、バイクのイスに足跡がついていた。ことなどがありました。どちらにせよ、ちょっとホノボノとした感じがしますね。

先日は、バイクを止めようと駐車場にバイクを入れました。すると、僕の足を蹴飛ばしながらすごい勢いで黒い物体が駆け抜けていきました。大変びっくりしたのですが、よくよく見てみると、猫でした。もちろん轢いてないのですが、突然のことなのでとてもびっくりしました。



stock_value at 12:20│Comments(0)TrackBack(0)日々:2007年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔