2007年06月30日
このエントリーをはてなブックマークに追加
掃除というのは面倒なので、まとめて行うことが結構あります。僕はまとめて行うどころか家ではほとんど掃除をしません。どうしても無精なのでよくないことだと思っています。昔に比べて、10年単位ぐらいで考えればだいぶマシにはなってきましたが。

先日も書いたとおり、オフィスでは拭き掃除をよくやっています。出勤後とか気分がまだ仕事になっていないときに掃除をすると、心が引き締まってきます。掃き掃除は道具が必要な事とか、正直ほうきとかちりとりとか面倒なので、ほとんどしません。もっぱらぞうきんで拭くのがメインです。

家でも掃除をたまにしています。家ではコロコロが大活躍です。本当にコロコロはすごい道具だと思います。このコロコロを使った掃除も大切なのですが、やっぱり本当に必要なのは拭く事だとおもいます。
掃除はまとめて行うよりも、毎日こまめに行う事の方が、最終的なきれい度合いは上だと思います。そう言うことを考えると、掃除機とかについて無精であってもマメに拭くことができれば結局きれいなことを維持できるのではないかなぁと考えています。

とりあえず僕としては、コロコロとぞうきんを武器に、汚れと戦いたいと思います。


stock_value at 11:49│Comments(0)TrackBack(0)日々:2007年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔