2007年11月07日
このエントリーをはてなブックマークに追加
続きです。

いろいろ指摘をもらった後に僕が書いたメール。

--------------------------------
ホスティング先のサーバについてのセキュリティは、あまり心配していないというのがあります。最低限のセキュリティはホスティングをビジネスにしている以上、確保されていると思いますし。(もちろん、それを裏付けるようにこちらでも確認する必要がありますが・・) すくなくとも現在ホスティングをお願いしているB社様を含めて、そのあたりについてはほとんど心配していないという認識があります。

しかし、VPNについては、弊社で構築しており、運用や展開を含めて今後も考えなければなりません。その部分については、どこかに運用を任せる手段があるならば、十分検討の余地はあるかと考えています。
軽減する手間に見合うだけのコストであれば、料金の発生は問題ないと考えておりますし。

なお現在のB社様のホスティングですが、聞いている範囲ですが、専用サーバとして弊社用のサーバーを確保して頂いております。ネットワーク的に他社が並列にぶら下がっている可能性はありますが、そういう意味ではオーバースペックなのかは別にしても、十分満足のいくサービスを受けています。

以上のことから、VPNについてはよりいい方法がございましたら是非積極的に進めていきたいと考えております。
--------------------------------

このメールを送付した後、そんなにB社を信頼しているのであれば、我々C社が開発を行う余地はありません。B社様に引き続き依頼されたらどうでしょうか。

という内容のメールが来てしまいました。

あくまで現状を変えたいというアドバイスが欲しかったのではなくて、新しく開発をお願いし、それにあわせた環境の構築を行いたかったのです。なぜかC社は、僕たちが現状に不満を抱いているので、それについてアドバイスをしなければ。そして従ってもらわなければ。

と考えたようです。

よくわかりません。



stock_value at 22:38│Comments(0)TrackBack(0)考え:04〜07年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔