2007年12月26日

このエントリーをはてなブックマークに追加
まず最初の物件探しはアパマンに行きました。PCを使った仕事をしている僕ですが、あまりネットでは物件は見ませんでした。ネットを使うのは、各不動産会社の所在地を探すためだけです。

会社の移転先から最寄りの駅前で、不動産屋を探しました。すると通りに面したところでアパマンがあったのです。ということでとりあえず相談してみました。
条件を伝えると、候補となるような物件が出てきました。

仕事でもそうですが、最初は自分の意見と、相手の受け取り方が異なるので、なかなかいい物件が出てきませんでした。紙の情報だけでも「無し」だったので、なかなか物件を見に行くまでにはならないのです。

家賃が高い、、、部屋が狭い、、、そのようにして色々条件を伝えていると、僕の中でもう少し譲れない条件がでてきました。
それが コンロは2口がいいということです。僕は料理をするので、2朽ちないと色々不便です。そのため、先日の条件にコンロも追加してもらいました。

しかしなかなかいい物件がでてきません。新築で家賃もそこそこだけどやっぱり狭い・・・などなど。

とりあえず満足のいく物件が無い中で何件か見に行ったのですがやっぱりどうも納得できず。。。

そのうちの1件が家賃以外がOKだったので、家賃交渉をお願いしたのですがNGに。決めかねてたら、他の人が見つかったようです・・・。

とりあえずここのアパマンはいまいちなので、他の不動産屋をあたることにしました。


stock_value at 14:57│Comments(0)TrackBack(0)日々:2007年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔