2008年06月27日
このエントリーをはてなブックマークに追加
自炊をしています。そして僕はあまり色々な種類の料理を食べたいとは思いません。どちらかといえば、ある程度の種類でローテーションされていればいいと思っています。

しかしながら、自分で作れる料理の種類が、明らかにそのローテーションとかみ合っていません。

例えばカレーとかハンバーグとか餃子とか、そういった好きな物は結構な頻度で食べたいと思います。例えばそれは月に1回以上あってもいいと思います。

しかし実際には、久しぶりに作る料理や久しぶりに食べる料理とか、そういった事情によって、なかなか作れないことがあります。そして結局カレーとかハンバーグなどの好きな食べ物についても、久しぶりに食べるかぁという分類になってしまうのです。

実際作りたい料理と食べたい料理が別々になることもあって、そう言うときには結構な苦痛が伴います。

どちらかといえば、作ってもらう立場の方が、食べたい料理だけを意識していればいいので、それもいいなぁと思っています。

こういう考え方で日々の料理をしていると、結局栄養が偏ることになってしまうのだと思います。


stock_value at 19:40│Comments(0)TrackBack(0)食べ物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔