2008年10月19日
このエントリーをはてなブックマークに追加
日光に行ってきました。東京育ちの僕は、日光は小学校の修学旅行で行ったように記憶しています。しかしながらもうずいぶん前のことなので、ほとんど覚えていませんでした。

いろは坂は乗り物酔いしやすい魔の坂であることと、見ざる言わざる聞かざるという三猿、鳴竜などが軽く記憶に残っていたぐらいです。

今回、僕は紅葉を目的として行ったわけではありませんでした。先月は長野や新潟など、比較的遠くに行くことが多かったので、近場・日帰りできるところで探していたら、そういえば懐かしいし行ってみようと考えたのです。

しかしながら、ちょうど紅葉の観光と時期が一致してしまいました。そのため、本当は中禅寺湖とかまで行きたかったのですが、バスが渋滞しているらしいので、東照宮近辺を見て回りました。
来年にはバイクを買い換える予定なので、そのときにでも日光にはまた遊びに行きたいと考えています。

記憶に残っている日光と、鳴竜・三猿などは一緒でした。細かい部分についてはほとんど覚えていませんが・・・



stock_value at 15:36│Comments(0)TrackBack(0)日々:2008年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔