2009年02月23日
このエントリーをはてなブックマークに追加
先日の事ですが、高熱が出て病院に行きました。
当然のごとく薬を処方されたので、病院付けの薬局で薬をもらうことにしました。

そのとき、僕はいつもの通り「ジェネリックがあるなら、それでお願いします」そのように薬局で言いました。しかし薬局の人は「すいません。先生の許可が無いとできないんですよ」そのように言われてしまったのです。

今まではそんなことがなかったのでとてもびっくりしました。しかし調べてみると、基本的には医師による薬の銘柄が示されている場合にはジェネリックへの変更はできないという事みたいです。参考

ということで、せっかく安い料金の薬が入手できませんでした。。。

これからは先生にジェネリックを処方するように先に頼みたいと思います。
ちょっと前の事ですが、思い出したので書いてみました。


stock_value at 18:44│Comments(0)TrackBack(0)日々:2009年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔