2009年04月30日
このエントリーをはてなブックマークに追加
僕は仕事では、比較的多く確認作業を行います。僕は結構適当な所で切り上げる事が多く、確認をしないと不完全なところが多くあるからです。幸い、社会に出てから早い段階でこのことに気づかせてもらえたので、大きな失敗というのは、少なくて済んでいます。

一方でプライベートでは、大変ひどいものだと思っています。僕は本当に適当なんだなぁと実感しています。

良くあることですが、
・電車はかなりの確率で逆方向に乗ってしまいます。進行方向を確認しないせいですね。
・食事を作るときの材料が足りないことが良くあります。
・調味料に至っては切れてもなかなか買いません。

僕は今の場所に住んでから、もう1年が経過しています。もちろんよく電車にものっていますので、さすがに進行方向と乗り場は覚えているのですが、どうしても多々間違えてしまいます。

新人の人には、くれぐれも確認を怠らないように、何度も何度も繰り返して言っています。
もちろん仕事ではそれで大丈夫ですが、プライベートになると何だか自分が実践できていないので、とても恥ずかしく感じてしまいます。



stock_value at 13:31│Comments(0)TrackBack(0)日々:2009年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔