2009年05月07日

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、スパムが原因なのかメールサーバーが重いという問い合わせを立て続けにもらいました。そしてメールサーバーが完全にダウンしているようだったので、サーバーの移行を案内しました。

ちなみに、僕が管理しているサーバーをお貸ししている方にそんな無責任なことを言ったのではなくて、もともと価格重視でサーバーを選択していた方が、別の価格重視のサーバーに移行するという話です。
僕が管理しているサーバーであれば、もちろんそんな迷惑がかからないように、スパムをなんとかします。

ということで、さくらインターネットに変更しました。
一番のとまどいは、メールアドレスです。アカウントを作成すると、それはすべてのドメインで利用できるようです。そのため、同じアカウントで、別のドメインを2名の方が利用するような事ができません。
XREAからさくらインターネットへ乗り換え(Gmailとの相性問題):MY OPEN SOURCE HOUSE

SSLもライトだと使えないんですね。。。びっくりしました。

ということで今後様子を見たいと思います。
個人的には・・・ value-domain は色々自由にできるんで好きなんだけどなぁ・・。

なお、トラフィックによる制限は一応無いという事みたいです。

バックボーンネットワーク:さくらインターネット
写真で見るデータセンター


stock_value at 14:41│Comments(0)TrackBack(0)日々:2008年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔