2009年07月14日
このエントリーをはてなブックマークに追加
最近プリンタ関連での問い合わせが大変増えています。WindowsUpdateによって問題発生しているのでしょうか?

・印刷ができない
僕の環境でも起きました。偶然だとは思いますが、ネットワークプリンタに対する印刷でエラーが発生します。詳細についてはいまいち把握できませんでした。Windows Serverでプリントサーバーとして公開するとエラーが発生しました。なぜでしょうか。

・ドットインパクトプリンタ
帳票印刷に利用するらしいです。それにしても高いですね。思っていたよりもいろいろな種類が出ています。こんなに様々な用途があるんですね。

・トナー
カタログで15,000枚印刷できるのに、4,000枚ぐらい印刷したところでトナーが切れるというのです。そしてなぜ分かるのかと言えば、1日でトナーが切れたからだと。しかし1日でトナーが切れるなんて事があるんですね。
印刷のランニングコストは、3.x円などとカタログに表示されていますが、このペースで印刷していれば、0.x円の差はすぐにプリンタ本体の価格を上回ってしまいます。

とりあえず上記に件については、「ベタ」の多い原稿だったようで、一応納得してもらえました。しかしコストの問題については、大変シビアにかんがえなければならないですね。


stock_value at 18:42│Comments(0)TrackBack(0)日々:2009年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔