2010年01月25日
このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、ちょっとだけ書いたのですが、パルミジャーノ・レッジャーノを買って粉チーズを作ろうと思っていました。

しかし丁度いい製品があったので、粉チーズを買ってしまいました。

そもそも粉チーズを買おうと思ったのは、僕はチーズが大好きなのですが、粉チーズはどうもコストパフォーマンスが悪いと思ったからです。

一般家庭に大変普及していると思われる、緑の粉チーズは少量で高価です。僕はそれがどうも納得できませんでした。塊を買えば安なってその分沢山使えると思ったのです。

結局買った粉チーズは、量が多くそこそこの値段がしました。500gぐらいで1200円ぐらいだったと思います。これでたくさん使うことができると思います。ちなみに緑のは80gで300円ぐらいでしょうか?

ちなみに、この粉チーズを買った時、お店の人にこのチーズは香りがぜんぜん違うからとてもおすすめですよ。といわれました。
僕が買い物をするときは、決して話しかけやすい雰囲気だとはとても思えないのですが、それを超えて粉チーズの良さを伝えたかったようです。よっぽどいいんでしょうね。


stock_value at 15:21│Comments(0)TrackBack(0)食べ物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔