2010年06月26日
このエントリーをはてなブックマークに追加
僕は歌が下手です。そのため、カラオケが苦手です。
友人でとても歌がうまい人がいます。

下手な僕からすれば、神様のような存在です。そんな友人に「カラオケうまいとモテるでしょ?」と聞きました。
好かれる要素は色々あると思います。顔や運動能力、体型や収入、性格や声、雰囲気など、何が幸せなのかは分かりませんが、好みというのはちょっとしたことでひっかかるものだと思っています。

その中でカラオケがうまいというのは、僕にとって見ればかなりモテ要素だと思っていました。それにこれはある程度事実ではないでしょうか。(ただし、カラオケがうまいというよりも、カラオケが好きだと、その場を盛り上げられるから好かれるっていうことかもしれませんが)

で、それを友人に聞いてみると「ぜんぜんそんなことない」と言っていました。さらに「むしろシーンとする時があって気まずい」ともいっていました。どうやらしっかりと聞くために、静かになってしまうようです。
むしろ、いい反応でうらやましいように思いますが、友人がいうようにモテにはつながってないのかもしれません。

うまいというのは、うらやまく思いますが、意外にモテないんだなぁという感じがしました。


stock_value at 19:36│Comments(0)TrackBack(0)日々:2010年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔