2010年06月29日
このエントリーをはてなブックマークに追加
色々なサービスが登場し、様々な使い方ができるようになってきました。gmail にしても、最初はラベル?って感じでしたし、それはとても不便なように思えました。

dropbox のようなオンラインストレージも、最初はどうやって使えばいいのか分からなかったり、意外に不便だなぁと、悪い部分ばかりを見ていたように思います。

twitter については、その良さについてまだ正直わかりきっていません。
SNSは直接的でいいと思っていましたが、そのつながりが不便に思える時もあると言うことがわかりました。

こうしたサービスが続々と登場するときに、「もっとこうなっていればいいのに」という気持ちは捨てることにしました。逆にメーカーはどのように考えているのかを感じ取り、それに従うようにしたいと思います。

それにソフトへの機能改善は期待出来ないことが多く、それはもう仕方の無いか事です。Windowsのように大きなソフトであれば、何かしらの解決方法が用意されている事も多く、その方法に従った方が早いし簡単です。
Twitter のような新しいソフトやサービスについては、用意されている機能のなかから自分の使いかたを発見していくことが重要です。

それにしても、どんどん新しいサービスが出てきますね。ついて行くのが大変です。


stock_value at 16:40│Comments(0)TrackBack(0)考え 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔