2011年03月24日
このエントリーをはてなブックマークに追加
僕のお客様で、USENのギガビット回線を利用している方がいます。僕が主にメンテナンスをしており、今までのコストから比べると、半分以下で、トラブルが激減という結果になり、とても喜ばれていました。

そしてなんとそのお客様は、荒川区なんです!

東京電力で発表されている、計画停電の一部にそこは入ってしまっています。深夜・早朝であれば業務には影響がありません。が、午前中が停電することもあり、このときは仕事が完全にできません。

区内にある別のオフィスと、荒川区にあるオフィスでVPNを張っています。

そしてUSENの回線はこの計画停電の影響で不通になってしまうのです。同時に利用しているフレッツが生きていることを考えると、USENのこれにはとても失望しました。

現状での回避策(迂回など)を提案しましたが、とりあえず事前に予定が発表されるのだから、それを回避するように業務側で対応するということで決着したようです。

それにしても、局舎側の機器ぐらい発電機やバッテリーで動かして欲しいのですが。
※全体的から見るとごく一部の影響なのかもしれません。しかしピンポイントで僕のお客さんが該当してるんです・・・


stock_value at 10:29│Comments(0)TrackBack(0)技術:2011年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔