2011年04月24日
このエントリーをはてなブックマークに追加
tomcat のシステムがどうしてもはずせません。そして、「システムではなく」「管理側の都合で」サーバーがいまいち安定しません。ということで、苦手なシステムなんですが、ちょくちょく触っています。(そのおかげで知識が蓄積されるっていうのもあるんですが・・)

サーバーの移行に伴って証明書情報も移行させなければなりません。手元には p7b ファイルは持っていますが、それ以外のファイルはありません。Windows系のサーバーであればこのファイルをインポートするだけで、証明書の移行も完了します。

keytool の場合。
keystore などを作り直して、再度連鎖させる必要があるのでしょうか?
ちょっと試した感じでは、うまくいきませんでした。
※ keytool -import ・・・・・ sslfile.p7b って感じのコマンドはダメでした。

ということで、結局 .keystore ファイルをコピーするという力業で解決してしまいました。

「入力は X.509 証明書ではありません」と怒られてしまいました。


stock_value at 19:56│Comments(0)TrackBack(0)技術:2011年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔