2011年12月17日
このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日からの続きで、大量(といっても10名程度)のCCがあると、メモリが確保できないということでエラーになっていました。

こちらについて調査をしているときに、どうもスパムチェックの判定も影響があるのでは無いかと思うようになりました。

CCをたくさん入れる会社様に対しては、その方の spamassassin の利用をOFFに変更してみました。
するとエラーが出なくなりました。

僕の管理しているサーバーでは s25r を利用しており、もともとスパムが少ないと思いますので、とりあえずこれで様子を見たいと思います。



stock_value at 12:06│Comments(0)TrackBack(0)技術:2011年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔