2012年09月27日

このエントリーをはてなブックマークに追加
ServersMan SIM 3G 100 というサービスがあるようです。僕自身はスマホを使いこなすようなタイプではありません。が、Sony の SO-01B を使うことができる環境です。(会社にころがってました)
ということで、ちょっと申し込んじゃいました。

DSC_0001

DSC_0006

DSC_0005

DSC_0007


主に Twitter やら RSS のチェックやら、 gmail やらを行っています。使ってみての感想は、やっぱり "つながる" っていうのは全然違いますね。今まで Wifi で特定の場所だけで使っていた環境とは大違いでした。

速度は遅いです。僕は100kbps が安定的にでているのであれば全く問題はありません。確かに地図はいらいらしますし、所々遅い時もあります。でも使い方を考えたらなんも不便はありません。

しかし。100kbps でるのは調子のいい時間帯だけです。出勤時間と退勤時間にぶつかる時間帯はかならず速度が落ちます。今のところだとだいたい50kbpsぐらいです。そしてこのぐらいの時間帯・帯域の時は、ブラウジングをしているだけでもタイムアウトが発生します。これはストレスを感じます。
トラフィックモニタ画面

500円ということを考えれば、概ね満足のいくものでした。あとは安定的に(できれば常に)100kbps を維持してくれれば言うことなし!です。
あとはmicro SIM への対応も今後は必須な気がします。


stock_value at 20:41│Comments(0)TrackBack(0)技術:2012年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔