2012年09月30日
このエントリーをはてなブックマークに追加
SSL証明書更新 on Apache + OpenSSL 手順メモ

ここのままです・・。

僕が今回やった環境では、証明書は用意されていました。そのためコマンドで作成する部分は省略。サーバー会社の用意している証明書サービスはこういうところが便利なんですね。

サーバー証明書(CERTIFICATE)
秘密鍵(PRIVATE KEY)

それぞれテキストで用意されていたので、それぞれコピーしテキストファイルとして保存しました。
※パスフレーズの作業も省略。

ss.conf を書き換え。
SSLCertificateFile [上記で保存したサーバー証明書].crt
SSLCertificateKeyFile [上記で保存した秘密鍵].key


最後に Apache の再起動です。
# /etc/init.d/httpd graceful
※ graceful オプションをつけると、処理をうまいことやってくれます。
※モジュールの読み込みのような場合にはうまくいかないこともあるようなので、その場合には注意してください。



stock_value at 14:54│Comments(0)TrackBack(0)技術:2012年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔