2012年10月04日

このエントリーをはてなブックマークに追加
ここのところ、ずっと株からは遠のいていました。しかし最近になってまた始めるようになりました。

トレードのスタイルも、以前とは少し変えて、日々少しでも利益を追ったり、損切りを早めにするように心がけています。ただし基本的には中〜長期投資なので、いずれはそのスタイルを確立させたいですね。

現在SBI証券では、アクティブプランとスタンダードプランがあります。
スタンダードは、1回ごとの約定代金に対する手数料。アクティブは、1日の約定代金に対する手数料です。

しかし僕の取引方法では、スタンダードプランの方がお得になるようでした。1日 or 1回の約定が10万以下っていうのはさすがにありません。だいたい100万が1回の約定になるように売買しています。

多いときでだいたい3銘柄を売買するので、そうなるとおよそ100万の約定が3回で、300万。往復で売買することもあるので、約定は約600万になります。※実際には100〜200万前後程度が平均的ではあると思いますが。

どちらにしてもその場合には、スタンダードプランがお得な感じがしました。
なおアクティブプランは、信用取引であれば5,000万以上の建玉があると手数料が無料になるので、この場合はお得ですね。


stock_value at 15:12│Comments(0)TrackBack(0) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔