2013年02月28日
このエントリーをはてなブックマークに追加
先日は HP System Management Homepage (SMH) のインストール の記事を書きました。

自分の知識がまだまだ及ばないところなので少しずつ勉強しながら利用しています。


今まで、サーバーにインストールするツールは最小限がベストだと考えていました。
しかし最近はサーバーに付属している管理ツールを最大限に利用し、各種ステータスを確認することが大切だと考えるようになりました。

ServerView Suite をインストールするときに、SNMPの機能を入れておかなければならないのは、他のツールと同じでした。しかしソフトによってちょっとずつ違いがあって、例えば ServerSuiteの場合は、SQL Serverがインストールされました。HPのときはPostgreSQL だったと思います。

インストール後、ポートを空けなければならないのが戸惑いましたが、なんとか問題無く管理することができるようになりました。


stock_value at 10:55│Comments(0)TrackBack(0)技術:2013年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔