2013年12月31日

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年もあっという間に終わってしまいました。僕ももう33歳です。このブログも2014年6月で10年ですね!
維持という状態がここ数年続いています。2013年も既存の状態をうまく維持しつつ、少しずつ新しいことにもチャレンジできたように思います。
が、それが望んだ通りの結果を生んだとは思えませんでした。
もともとコミュケーションが得意ではない僕は、人と何かをするよりも、自分でおとなしく取り組む方が性格には合っているのだろうと思います。

今年ぐらいから、仕事に自分の時間を取られることがとても多くなりました。
もともと仕事が好きなのでいいのですが、今までの時間配分としては、仕事+新しい技術に触れる時間がトータルとしての仕事の時間でした。しかし最近は新しい技術に触れるための時間をほとんど作れていません。

そのため、毎日忙しいことから得られる充実感も、色々な人から頼られる喜びというのはあっても、それが生活のトータルの質や僕自身の満足感にはつながりませんでした。むしろ、今の状態はどうにかして変えなければならないと思っているほどです。
これは明確に問題だと思います。

初めて海外に行きました。台湾。とても良いところでした。でも飛行機がこわいんですよね。もうちょっと行きたいとは思いますが、飛行機が・・。うむむ。

趣味が欲しいですね。カメラを利用することは相変わらず多いですが、それを趣味と言えるほどでも無いし・・・。
難しいところです。

おおむね生活は満足できているので、もっともっと向上させていきたいと思います。


stock_value at 13:59│Comments(0)TrackBack(0)日々:2013年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔