2014年03月27日
このエントリーをはてなブックマークに追加
HTML の編集が非常に軽微であった場合、保守の範囲でさくっと修正することがたまにあります。

昨日 Webページ内にPマークのロゴを掲載するように依頼がありました。
もちろんレイアウトにはほとんど影響の内作業ですし、 img タグをチョコチョコやるだけです。

「わかりました。簡単な作業なので夜には完了するかと思います。貼り付ける画像を送っていただけますか」

そのように回答してすぐに画像が送られてきました。


もちろんすぐに作業が完了し、先方に確認を求めたのです。
すると・・・・。

Pマークの認証番号が違うんだけど。そのように言われてしまいました。
僕自身は送ってもらった画像を間違いなく掲載しました。
しかしその画像が間違っていたというのです。


このとき僕はとても怖いことだと思いました。
もしPマークのロゴがデタラメなものであったら。
もしPマークを取得していなかったら。。。

そのため、こういうことに関してはPマークの取得状況を調べた方がより安心では無いかと考えたのです。
そしてその方法を調べてみたところ、以下の方法がありました。
プライバシーマーク付与事業者一覧

ここで企業情報を検索することができます。
しかし番号から検索ができないのはちょっと不便ですね。





stock_value at 15:18│Comments(0)TrackBack(0)日々:2014年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔