2014年04月26日
このエントリーをはてなブックマークに追加
iptables での設定です。
特定の国のIPアドレスリストの一覧が欲しいのですが、なかなかそれを取得するのは難しいです。
かつては、以下のサイトを利用させてもらっていました。
国/地域別 IP アドレス割り当てリスト - fetus

そして最近になってアクセスしたところ、サーバーがダウンしていました。
なんとなく個人サーバーっぽい感じもしたので、調べてみました。

すると、どうもその人っぽいツイートがあったのです。そしてそこには、光回線にトラブルがあったようですが、部屋を片付けないと業者を呼べないと書いてありましたw
とても残念です。

ということで、続いて他のサイトを探してみたところ、以下のサイトが見つかりました
IPdeny country block downloads

ここから国別のIPアドレスを取得したいと思います。
※ちなみに今までは iptables 用に加工もされていたのに、これはIPだけですからね。
うむむー


stock_value at 19:09│Comments(0)TrackBack(0)技術:2014年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔