2014年08月09日
このエントリーをはてなブックマークに追加
タブを大量に開く僕の利用方法では、chrome さんがすごい量のメモリを消費しています。
もちろん速度が第一なので、贅沢にメモリーを利用するのはとてもいいことです。しかし、一定時間が経過するなどしたら、解放してほしいなぁとも思うわけです。

そこで調べてみたところ、purge-memory-button というオプションスイッチがあるようなのです。
ショートカットにこのオプションを付与して、タスクマネージャーを・・・。

出てこない!

調べてみると、どうやらタスクマネージャーが新しいデザインになったためか、ボタンが表示されないみたいですね。
参考
Chromeが重くて困っているのだが、解決できない
起動オプション


stock_value at 18:31│Comments(0)TrackBack(0) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔