2014年08月29日
このエントリーをはてなブックマークに追加
DSC00293

駒ヶ岳に行ってきた。そういう話をすると、どこのですか?そのように聞かれました。
僕は??となってしまい、駒ヶ岳は駒ヶ岳ですよ。そう思っていたのですが、どうやら各地にあるようですね。
駒ヶ岳:Wikipedia

僕は登山をしないので、登山家としての、そのすばらしさはわかりません。が、観光の場所としてはすばらしかったです。
千畳敷カール というのがあるのですが、もうちょっと近くまで行ってみてみたい感じはしました。

駒ヶ根駅周辺では、ソースカツ丼あるようです。

食堂 やまだ というところで、ソースカツ丼を食べました。僕はあまりカツをたべないので、ふーん。という感想しか・・。
お店のおばちゃんはいろいろ話しかけてきてくれておもしろかったです。(ただし相当に地元の発音なので、聞き取るのは大変でした)

日帰りするのは、相当しんどい場所だということがよく分かりました。
片道200kmもあるようですね。


stock_value at 18:57│Comments(0)TrackBack(0)日々:2014年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔