2014年09月29日
このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年にも同じような企画が同じ場所でありました。
2009年07月02日:だまし絵展

前回の展示とは大きくリニューアルされていました。
当時はエッシャーの作品を見て、すごいなぁという感想があったのですが、さすがに他の展示などでも見慣れてきました。今回も色々とすごい作品が多かったように思います。
その中で、 "パトリック・ヒューズ《広重 & ヒューズ》" という作品がすばらしいと思いました。
目の錯覚を利用しているのですが、遠くから見る、近づいて見る、移動しながら見るという、とてもわかりやすい方法で驚くことができます。
したからのぞき見るようにすると、トリックが分かって、それはそれは感動しました。すごい作品です。
patrickhughes.co.uk

前回の2009年の時と、ほとんど何ら変わってない僕自身(の生活)に驚きました。

参考
「だまし絵2 進化するだまし絵」 Bunkamura ザ・ミュージアム


stock_value at 17:09│Comments(0)TrackBack(0)日々:2014年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔