2014年12月31日

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年ですが、今年は色々な事があまり無かったように思います。しかしそれは、僕自身が望んでたことでもあります。
20代だったころは、挑戦することが重要だと思っていました。しかし最近になってからは、継続していくことが重要だと考えています。だから新しいことに触れるよりも、今までやってきたことをより楽しむようにすることが重要だと思っています。

仕事も大変に落ち着いてできるようになっています。しかし忙しさは毎年少しずつ上がっているため、このままでは体調が心配です。もっと常識的に休めるようにならなければいけないと考えています。

金銭面では、2億円の預貯金という目標を今年の初めにたしか挙げました。そしてそれは、少しずつ現実的な目標としてとらえることができるようになってきたので、不可能だという気持ちが相当大きくありますが、何十年とかけてがんばっていきたいと思っています。

仕事では行き詰まりを感じています。
今まで中小企業に対して、中小クオリティ・価格の仕事がとても重要でした。しかし最近では大きな企業との取引で、大きなクオリティ・規模・価格というのが求められるようになりました。しかし対応できる人数には限りがあるため、この状態はいかんともしがたいものがあります。これは何とかして打破していかねばならないと思うのですが、良い案が思い浮かびません。
だからこのことを考えると、とても憂鬱です。

税金がやっぱり大変です。消費税8%というのは、本当に大きいですね。税込み価格をざっくりとした暗算でするときに、1割増しで計算しています。税抜き価格から10%近くUPしたのが支払金額です。たけー!
特に価格が税別になっている場合は、支払うことや消費することに抵抗が生まれ始めています。

34歳になりました。
今年で34歳になりました。40歳が近いとはまだ思いませんが、正直なところ未知な領域です。ただし、まだ肉体的な衰えは(あまり)無いように思います。ただ、このままだとあっという間に40歳になりますね。元気で楽しい毎日を送ることができるようにがんばっていきたいと思っています。


stock_value at 15:48│Comments(0)TrackBack(0)日々:2014年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔