2015年03月20日
このエントリーをはてなブックマークに追加
江東区 中村歯科医院

このブログにも定期的に書いていますが、僕は定期的な歯科検診を心がけています。
昔は3ヶ月に1回。年に4回行っていました。最近では半年に1回ぐらいです。
季節が変わるごとに歯科検診。

先日、3/1にいつもの通り歯科検診に通ったところ。そして10時の予約でしたが、最近は朝も早起きができるようになったので、15分ぐらい前に病院に到着。

待合室で待っていると、ずいぶんと人の出入りがあったのです。

確かに前回までの検診では、改装をするために一時的に別の場所に臨時で開業していました。今回はいつもの場所に戻ったのです。
僕自身は知らなかったのですが、どうやら3/1がリニューアルオープンの初日だったようです。
出入りのあった人たちはすべてスタッフの人や内装業者の人たちでした。

予約の10時になって、待合室に呼ばれました。そしてリニューアル第一号患者ということで写真を撮ったりw

- - - - - -

思えばこの病院にはずいぶん長いこと通っています。大学生24歳頃だったと思います。もともと定期検診をしていたいと思っていたのですが、当時はまだ近所には、そうした治療ではなく予防に力を入れている歯科医院を知らなかった事、父母の利用している歯科医院は年寄りの先生が治療をしているので、どうも新しい技術に対応できないのではないか?と思うところがあったこと。
などなどの理由から、なかなか歯科医院を利用できませんでした。

そんな中、いつものように歩いていると新しい建物で、おそらく病院関係者の利用している車が駐車していました。全体的な雰囲気は若年だと思われる先生が治療をしていると強く信じられたのです。そして若い先生は、きっと最新の治療を勉強しそれを積極的に取り入れてくれると思っています。歯科の治療法はどんどん進化していますからね。
だから僕はそこを利用するようになりました。

それからは色々なアドバイスをもらい、10年たった今でも歯はとても綺麗です。奥歯に虫歯はできてしまいました・・。しかし歯槽膿漏などとは無縁ですし、健康的な白い歯がずっと維持できていることはとてもうれしい事です。

そんな病院なので順調に拡大をしているように思っています。今後はさらにどんどん拡大していくでしょう。そして次は経営的な課題に直面するのかもしれません。でも僕はとても素晴らしい歯科医院を見つけることができました。これからも通っていきたいと思います。

綺麗な歯をなんとしても維持していこうと思っています。


stock_value at 13:14│Comments(0)TrackBack(0)健康 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔