2015年03月26日

このエントリーをはてなブックマークに追加
取引先の何社かは、AdSense に広告を出しています。
仕事でその取引先のホームページをみることもよくあります。

すると、google は僕がその会社に興味があると判断するのか、Adsenseの枠に、その会社の広告を出すのです。
色々なページを遷移しても、どこでもその会社の広告ばかり。

僕個人はその会社の業務内容やサービスに興味があるわけではありません。あくまで取引先としての情報を得るためにホームページをみているのに過ぎないのです。
それに、僕のクリックが取引先にとって広告費となるのは余計な出費でしょう。ちょー潜在的な顧客かも知れませんが、なんて効率の悪い!

さらに同じ広告ばかりというのは、ウンザリします。hatena を見てても。技術的なブログを読んでても。ニュースに目を通していても・・。こういうのは逆効果な気がします。

で、調べてみると、google 広告設定 ここのページでインタレストベース広告をオプトアウト(無効)にできるようです。
一時的にクリアーにするには、以下の方法でクッキーを削除すればOKです。
広告がウザい・キモい時はGoogle Ads Preferences

インタレストベース広告はOFFにすべきか。
Google の広告について


stock_value at 09:32│Comments(0)TrackBack(0)技術:2015年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔