2015年04月17日
このエントリーをはてなブックマークに追加
livedoor blog を独自ドメインで運用するために、ドメインの設定を触っていました。
すると、 value-domain で DNSサーバーが増えていることに気づきました。

今まで利用していたDNSサーバーは、NS1〜NS5 のDNSサーバーでした。しかし今回、NS11〜NS13までのサーバーが増えていたのです。
さて、どのような違いがあるのだろうか・・・そう思って調べてみると以下の通りでした。

あまり参考になりそうなサイトが無かったのですが、Twitter で公式からTweetが出ていました。
NS1-5 のサーバーは、すべてのドメインで利用可能
NS11-13 のサーバーは、バリュードメインで取得され管理されているドメインのみの対応

どちらの負荷が高いのか分かりませんが、なんとなくNS11〜の方が負荷が低そうですね。
ちなみにDNSサーバーを切り替えると、DNS設定が真っ白になります。気をつけてください。


stock_value at 15:06│Comments(0)TrackBack(0)技術:2015年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔