2015年04月22日
このエントリーをはてなブックマークに追加
最初はスパムかと思ったのです。
Socratic Technologies というところから、アンケートのお願いが来ていました。

10分から15分で完了する旨の内容がかかれており、謝礼に Amazon.com ギフトカードが進呈されるということです。
最初は不振に思っていたので、無視していました。

しかし後日HPのロゴのメールが来たので、これは信用できるのかなぁ?と思ったのです。
メールの本文にもHPに関連したという内容のメールが来たのです。

それならまあいいかなーと思って回答をしようとしました。

数問ぐらいの設問に答えてたところ、突然アンケートを打ち切られてしまいました。

-------------
この度は本アンケートにご関心をお持ちいただきありがとうございます。申し訳ありませんが、このアンケート調査の条件を満たされていません。本アンケートにご協力いただきありがとうございました。今後とも弊社アンケートにご協力くださいますよう宜しくお願いいたします。
-------------

なんと!
だったらメールを送らなければ良いのに・・・。という感じがしてしまいます。
当然 amazon の謝礼の該当者にもならないのでしょうね。

※ちなみに外国企業なので amazon ギフト券はアメリカで利用できるだけなのでしょうか??


stock_value at 17:31│Comments(0)TrackBack(0)技術:2015年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔