2015年07月23日
このエントリーをはてなブックマークに追加
今まで google アナリティクスのコードを埋め込んでいました。
もちろんこれからもこのコードで何の問題も無いのですが、どうやら新しいサービスが始まったようなので、そちらに移行しました。
なお、デフォルトのまま利用している(と思う)ので、追加的に取得している情報はありません。

今までに比べて、なにが変わったということは正直わかりません。
唯一トラッキングコードは変わりました。

なお、一般的なサイトに導入するばあい、プライバシーポリシーなどによって注意書きが望ましいように思われます。

ユニバーサル アナリティクスの使用ガイドライン

上記では特に、以下の文章が気になります。
> ユニバーサル アナリティクスを使用していることをユーザーに伝え、有効/無効の選択肢も提示します。

なお、Google アナリティクス オプトアウト アドオン というのがあるようです
Google アナリティクス オプトアウト アドオン

IEなどブラウザへのアドオンで、google アナリティクスによるデータ収集を無効にすることができるようです。


stock_value at 15:02│Comments(0)TrackBack(0)技術:2015年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔