2015年07月25日

このエントリーをはてなブックマークに追加
僕は携帯やスマホにお金をかけることがどうにもできません。
そのため、普段利用の携帯はガラケー(NEC N-01E)です。
2012年11月26日:携帯電話を新しくしました。
3年も利用しているので、色々と思うところがあるのは事実ですが、不便は感じていません。

さらに個人利用のスマホ
2013年08月17日:Xperia Eシリーズ(c1505)を購入しました。 ・・・SIMフリーです。
SIMは以下のものを利用
2012年09月27日:DTI のSIM を申し込みました。 ・・・日付が前後しているのは、スマホを一度交換しているからです

最近になって、Xperiaの性能の悪さが目立つようになりました。ただし電池の持ちがいいことと、遅いとはいえSIMが入っているので、ネットにつながり、ブラウジングができることは、とても便利に感じています。

そして会社から支給されているのがスマホ。これでテザリングもできるようになっています。
2015年05月30日:GL07S で MVNO 利用でテザリングできない?

ということで、ガラケーと、個人スマホ、会社スマホと合計3台を利用しています。

ここで、唯一の不満については、個人スマホの性能の悪さです。なんとかならないかなーと思うところがあったので、iPod Touch の購入を以前から検討していました。しかしまあ第6世代がなかなか出なかったんだよなー。

これからは、SIMフリーのモバイルルーターでも検討し、テザリングで利用してみたいと何となく考えています。


stock_value at 10:21│Comments(0)TrackBack(0)日々:2015年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔