2015年08月19日
このエントリーをはてなブックマークに追加
SMHは色々と難しいですね。毎回苦労している気がします。
HPのサーバーでは、PSP(ProLiant Support Pack) が用意されています。これにはドライバーやファームウェアがパッケージされており、とても便利なソフトです。(これもインストールには若干クセがありますが・・)

今回僕は、 Intelligent Provisioning を実行し、Windows2012をインストールしました。OSが起動してからPSPを実行し、自動でドライバー類を当てたのです。


しかしこの状態では、SMHのインストールは行われましたが、Agentは一切インストールされませんでした。そのためSMHを実行しても何も表示されないのです。

まずSMHでは、SNMPをデータソースにする場合には、Insight マネジメント エージェント(IMA) のインストールが必要です。また、WBEMを利用する場合には、Insight Management WBEM Providers のインストールが必要です。そしてこれらのファイルは、PSPを実行し、手動でソフトを選択することによってインストールが可能でした。

※またIMAを利用する場合には、Windows側で SNMP 機能をインストールし、設定しないと利用できません。

とりあえずこのことに気づくことができたので、それからはスムーズでした。
HP ProLiant Gen8 シリーズ - Gen 8 サーバーのハードウェア監視方法について


stock_value at 17:48│Comments(0)TrackBack(0)技術:2015年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔