2015年08月29日
このエントリーをはてなブックマークに追加
DSC04055

出雲大社という、大変有名な神社があるのですが、ここに行きたいと思っていました。
飛行機なのか、高速バスか、新幹線なのか分かりませんが、とりあえず行きたいと思っていたのです。

毎日乗っている駅の壁を見ると、寝台列車の案内が出ていました。これはこれで乗ってみたいなー。などと考えたのです。

そして調べると、出雲まで寝台列車が走っていることが分かったのです。これだ!ということで予約を取って、前々から行きたかった出雲大社まで行ってきました。
DSC04061

予約については、僕が行ったのでよく分からないですが、旅行代理店に連絡をして、そちらで手配を行っていただいたようです。
確か、1ヶ月前から予約が可能なので、1ヶ月と10日ぐらい前に、代理店と相談し、希望日の朝に予約を取ってもらうような流れだったと聞いています。
詳しくは分かりませんが、そこまでしないと、希望のチケットがとれない可能性もあるみたいです。(そんなに人気なのでしょうか・・・。)
ちなみに予約したのはシングルです。

DSC04077


電車は思っていたよりもずっと快適でした。
唯一駅を利用する人よりも低い位置だったので、車内が丸見えになってしまうことだけは気になりました。もちろんカーテンがあるので、これを下ろせば問題ありません。


stock_value at 20:22│Comments(0)TrackBack(0)日々 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔