2015年09月26日

このエントリーをはてなブックマークに追加
出演者の方の中で、知っている方がいるので、見に行ってきました。
行くまではちなみにシャンソンってなんだ?って感じの状態だったので、とても楽しみでした。

知っている曲が少ないのが仕方の無いところではありましたが、とてもすばらしい物だとおもいました。
舞台の上に知っている人が上がっているのはとても不思議な気持ちになります。

いくつか。
最初の曲が、やまこし藍子さんの歌う「ラスト・ダンスは私に」だったと思います。(たぶん)
これは聴いたことがありました。シャンソンだったんだーっていう気持ちもそうですし、僕はなんでこの曲知ってるんだろう?という気持ちでした。
おそらく、福山雅治さんがカバーしているので、それを聞いたことがあるのだと思います。

・ ・ ・ ・

しますえよしおさんという人が歌っていました。パンフレットを見ると、大変若々しい写真なのです。しかし写真の雰囲気や、プロフィールなどを考えると、実際に登場してくる人は、きっとおじいさんではないかと想像していたのです。ところが。全然若々しい。軽く調べたところでは年齢不詳となっていました。うーん。何歳なんだろうか。
ちょっと調べただけですが、小児まひのことやら、胃がんの話やらが出てきました。なかなか壮絶ですね。そしてそれに関連するのか、チャリティーコンサートも行っているようです。

最後はオーシャンゼリゼを唄っていました。これもシャンソンだったんですね・・。
これはさすがに聞いたことのある歌でした。

大満足なコンサートでした。


stock_value at 10:07│Comments(0)TrackBack(0)日々:2015年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔