2015年10月31日

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日の記事の通りですが、PCが遅い。そのように相談を受けました。
そしてメモリの増設を行いました。それ以外にも以下の通り行いました。

また、もしこれでもまだ遅い場合には、以下の方法で対応しようと考えています。そのためのメモ。

今回の作業ではメモリ増設のほか、アンチウイルスで除外設定を行いました。
除外箇所はネットで調べました。(このブログでも過去記事にしています。サーバーの場合ですが)
ディスクリーンアップツールで、不要ファイルの削除。
スタートアップなどは、キレイに使っているようだったので、変なのはありませんでした。

次回については、さらにメモリの追加。現在1G+1G=2Gで、スロット2つ使っています。
そのため2Gのメモリを購入し、 1G+2G=3G にするのがいいと思います。

もしくは、HDDをSSDに換装。保証等の問題はありそうですが、交換すれば効果が望めそうな気がします。

HDDの換装のとき、さらに資金を追加してOSを64bitに変更。さらにメモリを4G以上にすれば、このノートPCでできる、最大のパフォーマンスUPかと思っています。


stock_value at 18:08│Comments(0)TrackBack(0)技術:2015年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔